乗車のご案内

成田空港行きのご予約について

成田空港行きは予約定員制です。乗車券は1ヶ月前(前月同日)から発売のほか、事前にインターネットやお電話でご予約いただけます。

  • 予約サイト
    「発車オーライネット」(5:00-26:00 発売初日は10:00から)
    ネット決済(モバイルチケット)可
  • 電話予約センター
    03-3428-5331(10:00-17:00)
  • ご予約いただいた乗車券は、指定期日までにお買い求めください。
    小田急バス営業所・案内所
    関東バス営業所・案内所(吉祥寺発系統のみ)
    東急バスたまプラーザ駅北口乗車券販売所(新百合ヶ丘駅発系統のみ)
  • 営業時間は窓口により異なります。
  • 旅行会社でお買い求めの際は、別途取扱手数料が必要です。

予約時・ご購入時にお客様の氏名・電話番号等をお訊ねしますが、運休等の非常時の連絡等に使用します。お客様が来られないときの確認連絡はいたしません。
司法等の公的機関から書面による要請があった場合、お客様のご承諾なく当該機関に開示することがあります。

運賃支払い方法

  • 成田空港行き
    乗車時に、事前にお買い求めになった乗車券を乗務員にお渡しください。
    乗車券をお買い求めでない方も、空席がある場合はご乗車いただけます(運賃はバス車内で現金にてお支払いください)。ご予約済のお客様の乗車が済み次第のご案内です。定刻どおり発車できますよう、できるだけ前日までに乗車券をお買い求めください。
  • 成田空港発
    乗車当日、成田空港内バスチケットカウンターで、乗車便を指定した乗車券をお買い求めください。
    現金のほか、交通系ICカード、クレジットカードでお買い求めいただけます。

乗車時のご案内

  • 座席は自由席です。最寄りの空席にご着席ください。手荷物でお座席を占有することはご遠慮ください。
  • 予約済の方からご乗車いただきます。予約のない方は予約済の方の乗車が済むまでお待ちください。定刻に発車できるよう、乗車券の事前購入にご協力ください。
  • 事前にお買い求めいただいた乗車券は、乗車時に確認と回収をさせていただきます。お忘れ・紛失には十分ご注意ください。
    乗車時に乗車券をお持ちでない場合は、再度運賃をお支払いいただきます。領収証や身分証明書、発売記録ではご乗車できません。
  • 前項の取り扱いをした場合は「再収受証明書」を発行しますので、後日、証明書と元の乗車券(原券)を原券購入窓口にお持ちいただき、原券に対し払戻しをお受けください。払戻しの際は当社規定により手数料を申し受けます。バス会社窓口以外でお買い求めの場合はこのほかに取扱手数料が必要となる場合があります。
  • 6歳未満の幼児も、定員制と安全確保のため小児運賃での座席確保をお願いします。席を確保しない無賃扱いの幼児がいる場合、定員外乗車により運行に支障することがあります。保護者の膝の上への乗車は危険ですのでご遠慮ください。チャイルドシートはご利用できません。
  • 満席の場合はご乗車できません。
  • 車いすは折畳式のみ折畳んでトランクへ格納いたします。折畳めない電動式等大型車いすは車両の特性上、対応いたしかねます。
  • 運行時刻を定めた路線バスですので、出発時刻以降はお客様の乗車が途切れ次第出発いたします。お乗り遅れのないよう、お早めにバス停でお待ちください。
  • 身体障害者割引・知的障害者割引摘要の方は、乗車券購入時および乗車時に証明書をご提示ください。
  • 身体障害者補助犬は犬用のスペースを確保します。ご乗車の際にお申し出ください。

手荷物のご案内

  • お荷物はお1人様1個までとし、長大荷物(容積50㎝×60㎝×120㎝・30㎏超 概ね航空会社の無料預け手荷物サイズ)・サーフボード・大型楽器・危険物の車内持ち込み(トランク含む)はできません。規定サイズ以上の手荷物は、相当の余裕がある場合を除きお断りします。お断りによりご旅程に影響しても補償いたしません。大きな手荷物をお持ちの方は他の交通手段もご検討ください。
  • トランクは荷物置場の提供のみです。貴重品や壊れやすいものはご遠慮ください。紛失・汚損・破損・盗難に対して、運行会社の過失が証明されない限り責任を負いかねます。ただし、積込時に発生し得る外装部分の汚損・破損については免責とさせていただきます。
  • ペット類の車内持ち込み(トランクを含む)は、小さなかごに入れ、身体が出ないよう、他のお客様にご配慮ください。糞尿や臭い、鳴声等で他のお客様に迷惑が掛かる場合、運行途中のSA・PA等で下車いただく場合があります。この際の運賃の払戻し、前途区間の代替輸送の確保・ご案内はいたしません。

乗車券の変更・払戻しのご案内

  • 窓口でお買い求めになった成田空港行き乗車券は、お持ちの乗車券の発車時刻前1回に限り無手数料で変更いたします。お買い求めの窓口に営業時間内にお申し出ください。
  • インターネット決済の成田空港行き乗車券は変更できません。お客様自身でお持ちの乗車券の払戻し処理を行っていただいた後、あらためて乗車券をお買い求めください。
  • 乗車券の払戻しは購入窓口で出発時刻まで(ただし営業時間内に限る)取扱います。その際は当社規定により手数料を申し受けます。
  • インターネット決済でお買い求めの乗車券は、決済時にご案内する所定の手続きにより払戻しを受けてください。
  • 出発時刻前までに払戻せない場合は運行会社の窓口で「不乗証明」をお受けください。証明により出発時刻後でも払戻しします。概ね1週間以内に払戻しを受けてください。

運行・お忘れ物のご案内

  • 発着時刻は、道路事情・気象状況等の外的要因や運行会社の都合等を問わず保障するものではありません。差異による運賃の割引や払戻し、接続交通機関や宿泊施設の確保・手配、その他お客様の損失については補償いたしかねます。
  • 乗車場所までの交通機関の遅延による乗り遅れは、当該交通機関の発行する遅延証明書をお持ちいただければ変更・払戻しいたします。払戻しの際は当社規定により手数料を申し受けます。
  • 道路事情、気象状況等により安全な運行に支障がある場合、運休することがあります。運休により生じたお客様の損失については補償いたしかねます。また、別途必要とする交通機関や宿泊機関等の手配・費用についてはお客様負担です。
  • 航空便の運休により事前にお買い求めの乗車券を払戻す際は、当社規定により払戻手数料を申し受けます。
  • 車内でのお忘れ物は原則としてご乗車のバスの運行会社で管理します。なお、空港到着直後にお忘れ物に気付いた際は、空港内のインフォメーションカウンター等にお申し出ください。
  • お忘れ物の有無、保管場所、引取方法のお問い合わせは、運行会社へお願いします。予約センターでは運行を管轄する営業所等の問い合わせ先の案内のみとさせていただきます。一定期間保管の後、所轄の警察署へ届け出ますので、お忘れ物に気付いたらお早めにお問い合わせください。

ページトップへ戻る