【新宿~木更津線】アクアライン通行止め時の運行について

2017年3月27日

小田急ハイウェイバス(昼行便) 新宿~木更津線(アクアライナー) では、強風等によるアクアライン通行止め時は東関東自動車道へ迂回して輸送の確保に努めてきました。その反面、所要時間が延びて折り返しの発時刻に間に合わないダイヤの乱れや、乗務員の休憩時間の確保に支障が出ています。
また、昨年の新宿高速バスターミナル乗り入れ以降はバース(乗り場)が他社と共用となったことから、ダイヤ乱れによる他社便やターミナル運用への影響も新たな問題となっています。
これらを踏まえ、アクアライン通行止め時の運行は次のとおりとしますので、事情ご理解くださいますようお願いいたします。

木更津駅発着便 運休いたします。
ただし、運行途上の便については東関東自動車道に迂回します。
三井アウトレット発着便 東関東自動車道経由で運行いたします。
ただし、所要時間は90分程度あるいはそれ以上が見込まれます。
発時刻の乱れ、運行会社の変更、一部の便のみ運休が生じる場合があります。
通行止め解除次第、早い段階で予定の運行を確保するように努めますが、ダイヤの復旧まで一部の便の運休が生じることがありますのでご容赦ください。
※終日通行止め時は定期券の有効期間延長等の措置を行ないます。子細はその都度ご案内いたします。

ページトップへ戻る