定期券の継続購入は14日前から! 増税前の混雑緩和にご協力ください。

2019年9月19日

10月1日に実施される消費税改定に合わせ、定期券運賃に増税分を転嫁します。
購入時の運賃が適用のため、9月30日までにお買い求めの定期券は、有効開始日が10月1日以降でも消費税改定前の運賃で発売します。また、その有効期間内は差額をお支払いいただくことなくご利用いただけます。
そのため9月下旬は定期券の継続購入のお客さまで窓口が混雑します。あわせてシルバーパスの更新によるお客さまもいらっしゃるため、特に改定直前の9月29・30日は通常より2倍から5倍、あるいはそれ以上のお客さまの集中が見込まれます。(2014年改定時および2018年シルバーパス取り扱い実績からの推測。)
当社路線バス全線(一部系統を除く)に有効な小田急バスIC全線定期券」は新規購入も継続購入(※)も14日前からお買い求めになれます。窓口が混み合う前の購入にご協力をお願いします。
今お持ちの定期券の有効期限日の翌日から有効となる場合(同一券種に限ります。)
消費税定期券購入カレンダー.png
※クリックすると拡大表示します。
.
小田急線の駅で定期券がお買い求めになれます。
小田急バスIC全線定期券」は、小田急線各駅の定期券対応券売機および定期券発売窓口でお買い求めになれます。券売機は早朝から深夜まで取扱っておりますが、駅も9月下旬は混雑が見込まれるので、お買い求めはお早めにお願いします。

●他社共通定期券も継続購入の場合は14日前から発売します。
新規購入 継続購入
東急バス共通定期券 14日前 14日前
京王バス共通定期券 7日前 14日前
川崎市交通局共通定期券 14日前 14日前
神奈川中央交通共通定期券 7日前 14日前
●通学定期券の継続購入には通学証明書等は不要です。
通学定期券は、本年4月以降にお買い求めの定期券に対し継続してお買い求めの場合に限り通学証明書等は不要です。
新規でお買い求めの場合は通学証明が必要です。お買い求めの際には「通学証明書」または「通学定期券購入兼用証明書(生徒証・学生証)」をご用意ください。
.

ページトップへ戻る