【バス特】「バス利用特典サービス」を終了します

2021年3月16日

当社では2007年の交通系ICカードPASMO導入時から、ICカードの普及・利用促進のため、ご利用額に応じてバスポイント・特典バスチケットを付与する「バス利用特典サービス」(通称「バス特」)を実施してまいりました。
現在では車内での運賃支払いはICカード利用が9割を超え当初の目的に達したことから、2021年3月31日をもってバスポイント・特典バスチケットの付与を終了させていただきます。
既に付与されている特典バスチケット(他社ご利用時に付与された分を含む)は、付与された日から10年間ご利用いただけます。

当社では、PASMOSuicaによる「小田急バスIC全線定期券」を当社窓口や小田急線各駅の定期券券売機・定期券窓口で発売しております。6ヶ月定期券は36%引(大人都区内運賃(220円)1日1往復ご利用の場合 1ヶ月あたり8,415円)と大変お得です。お手持ちのスマートフォン等では、窓口へ足を運ぶことなくご自宅や職場に居ながら定期券がお買求めになれるモバイルの定期券にも対応しております。頻繁にご利用いただけるお客さまにおかれましては、今後は「小田急バスIC全線定期券」をご利用くださいますようお願い申し上げます。
このほか当社路線バス(一部系統を除く)を1日に限り何度でもご乗車いただける「1日乗車券」(大人600円・小児300円)や、65歳以上の方には、一定額をご負担いただくと次回以降、バス1乗車につき現金100円でご利用いただける「ナイスパス」などのお得な乗車券もございます。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響によりお客さまが大幅に減少しており、新しい生活様式の定着により将来的にも厳しい事業環境になると想定しております。こうした中、当社では安心・安全・快適な輸送サービス提供に向け引き続き努力するとともに、MaaS(※)や自動運転バス、地域・鉄道と連携したサービスなど、新しいサービス・技術にも積極的に取り組んでいく所存です。
引き続き小田急バスをご利用くださいますようお願い申し上げます。

※MaaSの取組み: 新百合ヶ丘地区で実施の"EMot"によるバス無料チケットはこちらをご参照ください。
P-p S-JR-2.png
3/1初掲

ページトップへ戻る