旧盆期の小田急ハイウェイバス(夜行便)について

2015年8月 4日

旧盆期は小田急ハイウェイバス(夜行便)をご利用のお客様が大変多くなります。ご利用の際は下記の点にご理解いただき、スムースな出発にご協力をお願いします。


●早めに乗り場へお出掛け下さい
新宿など複数のバス停がある地区では、迷われる方がいます。概ね30分程度早めに乗り場へお越しになることをお勧めします。(高速バスのページのバス停名をクリックすると位置が表示されます。)
●バスの停車位置・時間差の入線にご注意下さい
バス停に一度に停められる台数は限られるため、2台以上で運行する場合、所定の停留所の前後に停車することがあります。バスに表示の号車番号やお手元の乗車券をご確認下さい。
また、時間差で入線することで号車により出発時刻が繰り下がることがありますが、出発予定時刻以降に乗車改札中のバスは、お客様の乗車が途切れ次第出発します。お見えにならない場合の名前の呼び出しはしない場合もありますのでご了承下さい。
●整列乗車にご協力願います
新宿駅西口バス停では、最繁忙日の高知行きブルーメッツ号、三原行きエトワールセト号、秋田行きフローラ号で号車ごとに整列をお願いします。
●ハイアットリージェンシー東京からご乗車のお客様へ
ハイアットリージェンシー東京へ入れるバスの台数が限られるため、一部の号車を除き新宿駅西口から運行いたします。新宿駅西口までの間をシャトル便で移動いただく場合があります。
なお、バス停はロビーフロア正面玄関前です。(道路沿いのバス停は他社の停留所です。)
●当日分の乗車券をご用意下さい
乗車時に乗車券の確認と回収をいたしますので、お手元に当日分の乗車券をご用意下さい。コンビニでお買い求めの券は、当日分の乗車券部分のみ切り離して下さい。
モバイル乗車票の方は改札時まで電池切れにご注意下さい。ネット決済の方はモバイル乗車票の提示(※)か出力した乗車票が必要です。
「発車オーライネット」の方は予約完了メールではなくクレジット購入確認メールを、「高速バスネット」(ニューブリーズ号)の方は乗車30分前以降に表示されるWEB乗車票です。JTBサイトからネット決済の方やモバイル環境にない方はパソコンから購入確認メールまたはWEB乗車票を出力したものが必要です。必ず出力の上、乗務員にお渡し下さい。(出力環境にない方は予約時にコンビニ決済を選んで下さい。)
楽天トラベル、高速バスドットコム、ウィラートラベル等のサイトからご予約の方も、決済確認の通知を拝見いたしますのでご用意下さい。
●乗車日の見間違えにご注意を
往復乗車券をお買い求めの方で往路と復路の乗車券(乗車日)を取り違えて乗り遅れるお客様がいらっしゃいます。お乗り遅れの場合、他の号車に間に合い空席があれば振り替えますが、それ以上の対応は致しかねますので、今一度乗車券のご確認を願います。(翌日以降の便への振替、払戻しは致しかねます。)
●学生証等はあらかじめご用意下さい
学割など割引でお買い求めのお客様は学生証等の確認をいたします。乗車改札の際、あらかじめお手元にご用意下さい。ご提示いただけない場合は普通運賃との差額をお支払い下さい。
●乗車券のお忘れ・紛失について
お忘れ・紛失等により乗車時に乗車券をお持ちでない場合は、当日の片道運賃をお支払いいただきます。お買い求めになった乗車券はお客様自身で管理の上、当日必ずお持ち下さい。(紛失の心配がないネット決済のご利用をお勧めします。)
お忘れ・紛失の場合は再収受の手続きにお時間が必要です。お早めにお申し出下さい。
●手荷物は小さめにお願いします
大きな荷物(折畳自転車・スノーボード・楽器類等)やペット類はお預かりできません。繁忙期は荷物が多くなりますので、コンパクトにまとめていただき、大きめの荷物は宅配等をご利用下さい。
●観光バス車両による臨時便
お客様のご予約状況により、通常の夜行専用車とは異なる観光バスタイプの臨時便を運行します。車両設備・車内サービスは異なりますのでご了承下さい。運賃は片道運賃に限り割引きます。(往復運賃や学割は臨時便による割引はありません。)
●遅延について
高速道路の渋滞や気象状況等、当社の関与し得ない理由により遅れる場合があります。遅れによる運賃の払い戻し、接続交通機関の補償、その他お客様に生じたご負担についてはお応えできません。
●お手洗いはお済ませの上お越し下さい
臨時便の車両は一部を除き車内にお手洗いは付いていません。最初の下車休憩場所まで2時間ほど要しますので、ご乗車前にお済ませの上、乗り場へお越し下さい。

ページトップへ戻る