小田急バスお客さまセンターへのお問い合わせ

フォームからのお問合せ

ご氏名・ご住所等が明らかでない場合、旅客自動車運送事業運輸規則第3条第1項に基づき回答を控えることがあります。
その場合でも、ご意見ご要望の内容につきましては調査の上、社内にて役立てさせていただきます。

個人情報の取り扱いについて

電話・FAX・手紙やWebサイト等によりお客さまからいただいたお問い合わせは、内容を正確に承り、適切に対応するため、
お問い合わせ内容のほか、お客さまの個人情報(氏名、電話番号、メールアドレス等)を記録、音声については録音をさせていただいております。
お客さまの個人情報は、お問い合わせ内容に対し事実確認や状況確認が必要な場合や回答をさせていただく場合のみに 利用いたします。

カスタマーハラスメントへの対応について

カスタマーハラスメントとは、乗車のお客さまおよび地域住民の方々などから弊社従業員への過剰な要求、接客やサービスに対して不当な言いがかりを つけるなど悪質なクレームをいいます。
弊社は、従業員を守るため悪質なクレームに対しては、社会通念上不相当なものと判断した場合、カスタマーハラスメントと捉えて警察・弁護士等と連携し、適切な対処をさせていただく場合もございます。
カスタマーハラスメントの行為類型といたしましては、時間拘束(長時間の拘束、居座り、電話等)・暴言(大声、暴言で執拗に責める等)・脅迫・正当な理由のない過度な要求・SNSへの投稿・セクハラ行為・その他(営業所等敷地内への不法侵入)を指します。

ご注意

  • お問い合わせを承りますと、受付確認のメールを自動送信いたします。
  • お問い合わせをいただいた内容は、関連部署にて事実確認や状況確認を行うため、回答までに時間を要する場合がございます。
  • お問い合わせの内容によっては、回答を差し上げられない場合や、メール以外の方法(電話等)でご連絡させていただく場合がございます。
  • 土曜日・日曜日・祝日・夜間帯にいただいたご意見については、当日の受付・確認ができませんので、
    回答までにお時間をいただく場合がございます。誠に勝手ながら、回答期限の指定や至急のお問い合わせやご要望にはお応えできかねますのでご了承ください。
  • メールアドレスに誤りがありますと、受付確認メールが送信できませんのでご注意ください。
  • 受付確認メールがしばらくたっても届かない場合は、お手数ではございますが、メールアドレスなど内容を確認のうえ再度送信をお願いいたします。
  • お客さま側(プロバイダーを含む)の迷惑メール対策や設定によっては、自動受信確認メールやお客さまセンターからの回答が届かない場合がございます。
  • 受信制限をされている方は、メールを受け取れるよう受信設定したのちにお問い合わせをお願いいたします。
  • 回答内容は、お客さま個人宛に回答しているものですので、転用、二次使用することは、固くお断りいたします。
  • 弊社へのご意見以外(商品セールス等)の内容を送信することは、固くお断りいたします。

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