【環境定期券制度】2021/12/19をもって終了しました(1/20修正)

2021年12月 7日

地球温暖化の原因となる排気ガスの抑制や道路渋滞緩和を目的に1998年より実施してまいりました「環境定期券制度」は、設定当初と比べ運輸部門の温室効果ガス排出量は半減し、当社でも超低硫黄軽油の導入や低公害車への代替などで一定の役目を果たしたことから、その取扱いを終了します。
当社ではこれからもアイドリングストップの実施や低公害車両の導入など、引き続き環境対策を実施してまいります。

●名称 「環境定期券制度」
●制度内容 土・日・祝および旧盆(8/12~16)・年末年始(12/25~1/7)に、当社の路線に有効な通勤定期券をお持ちの方に同伴する家族または本人の通勤定期券の区間外を、1乗車につき現金100円で乗車できるもの。(PASMO・Suicaでのお支払いはできません。)
●終了時期 2021年12月19日(日)限り
●その他
  • ・同一区間を走る他社局で実施していることがありますが、当社ではご利用できません。
  • ・当社のIC全線定期券は、一部系統を除き全線に有効で区間外の概念がありません。平日は通勤通学で家と駅との往復に、週末は買い物や行楽で他の地域へも。全線に使えるメリットを活かしてご利用ください。モバイルなら、いつでもどこでもIC全線定期券がお買求めになれます。(通学定期券は所定の手続きが必要です。)

※ホームページは全体のリニューアル対応中のため、当分は従前のご案内が残りますのでご了承ください。

ページトップへ戻る