私たちは、高水準の賃金実現とワークライフバランスの充実を図り、一人ひとりが「やりがい」と「誇り」を持って、笑顔で長く安心して働き、暮らすことのできる、「社員満足度業界ナンバーワン」の企業を目指します。
特に、運転士や整備士は子どもたちの憧れの職業となることを目標とします。
私たちは、事故なく安心・快適でストレスのない、マイカーを不要とするような
「総合移動サービス」を提供します。
私たちは、常にお客さまの気持ちに寄り添い、笑顔を忘れず、心が温かくなるような
「日本一のお客さまサービス」の提供を目指します。
私たちは、地域行政や沿線施設などと協力しながら、交通問題をはじめとする様々な課題を解決するサービスを提供することで地域の発展に貢献し、「小田急バスが走る街に住みたい」と言われることを目指します。
私たちは、2031年までに保有するバスの半数をCO2排出ゼロの車両とするなど、地域に根差す企業として社会的責任を果たすとともに、社会貢献にも積極的に取り組みます。
私たちは、多くの優秀な人材が集まり育つことを大切にし、「強い信頼関係」のもと、共感・共有できる目標の達成に向け力を結集します。
そして「先進・先取の精神」、「チャレンジの精神」、「強い向上心」により業界をリードし、未来を切り拓きます。
私たちは、常に適正な利益を確保し、財務体力を維持するとともに、社員、お客さま、地域に利益を積極的に還元し、さらなる利益の拡大と還元の好循環をつくりあげます。
10年後のありたい姿は
わたしたちとお客さまと地域・社会が、
しっかりとした会社基盤のうえで互いにプラスをもたらし、
今日より明日をもっと豊かにしていく、
そんな上昇スパイラル。
わたしたちのアクションと心づかいがつなげていく、
笑顔のバトンタッチ。
みんなが笑顔を、いつも。いつでも。