みたかシティバスにおけるバスポイント付与漏れの対応について(PASMO・Suica)

2018年1月19日

小田急バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

みたかシティバスにおけるバス利用特典サービスのバスポイント付与漏れについて

1 【概  要】

 みたかシティバスにおいて、PASMO・Suicaでのお支払い時のサービス「バス利用特典サービス」の「バスポイント」が付与されなかったことが判明いたしました。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。

2 【発生期間】
 2016年12月16日から2017年1月30日まで

3 【発生系統】

 みたかシティバス(三鷹市コミュニティバス)

(1) 北野ルート

(2) 明星学園ルート

(3) 三鷹の森ジブリ美術館循環ルート

(4) 三鷹台・飛行場ルート

(発生期間においては、三鷹台ルート・西部ルートとして別ルートでしたが、2017年3月30日に統合いたしました。)

(5) 新川・中原ルート

  ◎三鷹・境循環(7号路線)ルートを含む「ムーバス」は運賃制度が異なるため、対象外です。

4 【原  因】

 運賃箱を新型に交換した際のシステム誤設定

5 【対  応】

発生期間中にみたかシティバスをご利用いただいたお客さまからのお申し出に対し、データ確認をさせていただき本来提供すべきバスチケットがあった場合に現金で返金をさせていただきます。また、返金対象の記名カードをお持ちのお客さまに対し、ご登録いただいている電話番号にご連絡をさせていただき、返金額のお知らせと返金方法のご希望(現金書留もしくは当社窓口)を伺い、現金で返金いたします。

(1) ご返金開始

2018年1月19日(金)から

(2) ご返金の有無確認お問合せ先

小田急バスお客さまセンター 電 話0120-202-941(バスチケット返金確認専用回線)

受付時間9:00~17:30(土日祝日・年末年始は休業) 

※データ確認のためPASMO・Suicaをお手元にご用意のうえご連絡ください。

(3) ご返金方法 

① 現金書留による郵送

② 当社窓口(営業所・案内所)にお越しいただいてのご返金

※データ確認のためPASMO・Suicaを必ずご持参ください。

※ご返金の対応時に、お客さまのお名前、ご住所をお伺いするほか、
証明書などによるご本人確認についてご協力いただきますので、あらかじめご了承ください(お客さまの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません)。

ページトップへ戻る